2022/09/10 16:33


.

#メープルバターケーキ 

.

.

.

雨が降るたび

季節が進み、風が心地よい冷めたさを含む季節になってきた今日このごろ。

.

バターの香り、メープルの甘みが恋しい季節になってきたので焼いちゃいました、この子を。

.

.

#クグロフ型 のフチまでしっかりと焼き、生地全体を香ばしく。

.

バターのミルキーな旨みをふんだんに。

.

メープルの香りは豊かに広がるように。

.

口にする、その前からそっと佇み、けれど心ときめく愛らしさ。

.

.

どの比重にもよらず、どの具合も大切においしさを奏でていく。

.

.


.

‘’〇〇風‘’ではなく、ちゃんと、心躍る焼き菓子を。

.

.

.



.

.

皆さんお元気ですか?

そぼくな。は私以外の家族がコロナになり、ワタワタとした夏休みを過ごしておりました。

私はというと、看病しているにも関わらず、感染もせずピンピンとし、健康診断では同年代の平均よりも骨量も120%多いらしく、

「ママが最強過ぎてコワイ」と子供に言われるほど元気に過ごしています。

.

けれども変わらずITのCS仕事が忙しく、何だかんだで毎日必死で、悔しいこともたくさんで、 

それでも、だからこそ?日々の小さな成長は感じるし、決して、いや、全然楽ではないけれど、

愉しく毎日をすごしています。

.

せっかく、そぼくな。を休んでまでお客さん待たせてまで、やってるんだから、思いっきり吸収して、たくさんのことを学んで、ご縁ある人、社会に、たくさんの恩を返していこうと思っています。

.

また、今までは同じ飲食業の方の話を聞く事がほとんどだったのですが、

CS業は社内だけではなく、クライアントさんの話を聞かせて頂く機会も多いので、

.

より視野が広がった分、

.

改めて、

.

「働くってなんだろう?」

.

「私がお届けできる価値ってなんだろう?」

.

.

そして、

「そぼくな。がお届けできる価値ってなんだろう?」

.

.

と、問い過ごしています。。

.

.

.

菓子屋は、

「おいしい菓子を安全に届ける」のが仕事ですが、

それは当たり前の当たり前の、ごく、当たり前のことで。

.

その土台は大前提に

「有り難さ」を忘れずに

また秋から美味しい菓子とは?

それを届ける意味や価値は?

菓子屋をやる意味は?を

常に問いながら

目の前のお一人お一人にお届けしていこうと思います。

.

.

今のところ結論は結局いつも同じな気がするのですが、

ただ、目の前の人にちゃんと誠実に向き合い、

その人の人生の一瞬を彩りたい。と思うのです。。

.


改めて。

.

.


.

長々となっちゃいましたが

読んでくれてありがとう!

.

.

.

.

.