2022年の販売のお知らせと。自分の中のいろんなルートで関りあう人、モノ、コト、時、、を今一度大切に | 焼き菓子屋 そぼくな。

2022/01/09 14:54



明けましておめでとうございます。
焼き菓子屋そぼくな。です。

って、もう9日ですが(^^;
みなさんもお仕事が本格的に始まってる頃かな?と思います。
お正月は心身ともにゆっくりお過ごしなれましたか?

そぼくな。は実家が大阪なので今年の冬もコロナが心配で神山の奥に籠る事にしました。



(近くの神社まで初詣がてら散歩に行きました。)


コロナもだいぶ落ち着いてきてはいますが、
心配性なものでこのまま落ち着いたら子供たちの春休みに合わせて大阪に行こう!と考えています。(でもまたコロナ増えてきましたねT-T)



都会から田舎の山奥に来て不便ではないか?とよく聞かれるのですが
有難いことにお野菜等の食料に関してはよく頂くし(都会じゃ考えられない有難さ)
郵便局、学校、コンビニ、役場も自転車でいける距離なのでわりと不便ではないです。
ネットもあるしね。
服も何年も着る派なので買い物に行きたい欲もない。

けれど、無ショーに大阪に行きたくなる時がある。
それは、友達や大好きな雇われの頃の上司に会いたい!!一緒にビールを飲んで時間を共有したい!!

そんな時で。

いくらネットやら配送が発達しても。

そこに行かないと
“会えない人会える事”や
“その時間を共にできること”って
とても、とても私にとっては必要な事だなぁ、と思います。

だから、ひとつひとつの出会いを大切にしたい。

ネットで菓子販売してる店が言う事なのかって感じですが(笑)

週一と少ないお届け時間の中で、
菓子をネットでお届けしているからこそ。

その時、その時、“そぼくな。の菓子を注文したい!”と思って下さる事は当り前ではないと思っているからこそ。

リアルでもネット販売でも。
自分の中のいろんなルートで関りあう人、モノ、コト、時、、を今一度大切に生きて行こう。
そう思っています。

さて、前置きはこれくらいにして。
やっと【焼き菓子屋そぼくな。】の販売日のお知らせです!

来週1/12㈬ 17時~の販売になります。
(実は私の34回目の誕生日です(笑)たまたま菓子販売日の水曜だったし、せっかくだから一発目の初焼きに合わせちゃいました。)

発送はいつも通りの翌日木曜日となり、13日㈭ です。

そしてまたまた、2年以上ぶりのお久しぶりの再登場の菓子をお届け予定です!


以前は【黒ゴマフィナンシェ】としてお届けしておりましたが、
配合を見直し、より黒ゴマの魅力を菓子で表現し【黒ゴマとバターのケイク】と改名してお届けいたします!



冬になると黒ゴマを食べたくなりませんか?

実際に、
「東洋医学では季節ごとに食べたほうがよい食べ物の色があり、冬は【黒い食べ物】だそうです。
黒い食材を摂ると冬の養生になるとされ、
黒ゴマは、薬膳では白髪や足腰の衰え、耳鳴り、肌の乾燥に効果があるとされているそうです!

自身の身体が食べたい!を思う声を聴いたら
大体が医学や化学に沿って身体にとって良い事だった。ていう事ありますよね。

自分の身体の声に普段からちゃんと耳を傾けておくってとても重要な事だなと思います。

それには“自分をいたわる”ひと時が必要で。
そんな“ひと時”を作るお手伝いにそぼくな。の菓子がなれたらいいな、と感じています。

そんな訳で。
そぼくな。らしく、黒ゴマの魅力を最大限引き出した菓子を2022年の初めにお届けしたいと思います。

12日㈬、17時~他にお届けする菓子は、




そしてコーヒーも。


どの子も召し上がって下さる方の
2022年の始まりに心身を癒し、そして今後の活力になれるであろう子達だと思って
この子たちを選びました。



ではでは、皆様にとって2022年も充実した一年となるように。
心を込めて12日、菓子を焼きたいと思います。


相変わらず変な菓子屋ではありますが、今年もよろしくお願い申し上げます!

焼き菓子屋そぼくな。
大脊 佑季