2021/11/09 21:42


.

.

ほっと。

じんわり。。染み込む、

カラメルとバター。

お届けしたいのは

そんな、美味しいひと時です。

.

.

.

.

.

コロナがきっかけでなくても

きかっけでも

日々がドンドンデジタル化していき

人の思考までデジタル化が進んでいる気がする。

良くも悪くも。

間違いとか正解とかではなくて

ただ、過去との「違い」なだけで。

けれど

今の時代をぼーっと生きてると、

逆に頭、時間は忙しくなる気がします。

だから、

意識的に

ホッとする時間。

時間を愛しむ時間、、を取ることが

一人ひとりに必要だと思っている。

せっかく一度きりの人生だもの。

人生を彩るために、そんな時間が必要だと思うんだ。

.

そんな愛しむ時間を美味しいひと時で彩りたくて。

.

菓子をお一人、お一人に向けて届けていきたい。

.

だから、

#焼き菓子屋そぼくな。と言う名前。


.

そぼくな。は

まっすぐに、素直に、

みたいな意味が込められています。

真っ直ぐに、

お一人、お一人に届ける。

一人に伝わらなかったら、

全体の心には伝わない。

.

.

前の投稿で

菓子業界や菓子の価値を良くしたい。

と、書いたけど、

その想いや行動はマスに広げて行かなきゃいけない。

でも、まずはニッチに

お一人お一人にちゃんと、

そぼくに。届けることが大切だとも思ってる。

矛盾するように聞こえるかもしれないけれど。

目の前の事を、疎かにせず。

ご縁を大切に。

小さい縁を大切に大切に紡いで広げてゆく。

.

.

.

.

.

明日の販売は

10㈬17時〜です。

先週とは打って変わって

いつもの子達。ですが

キュッと、寒さが移ろう季節に

そっと美味しい彩りの時間をお届けできる子たちです。

コーヒークッキーはお久しぶりに登場です。

(もしかしたら2年ぶりの、、サプライズのあの子も出ちゃうかも、、ですがそれはお楽しみに。)

.

.

今日も長々と読んでくれてありがとう!

焼き菓子屋そぼくな。

ゆ季

.

.

.

#焼き菓子

#そぼくな。

#カラメルパウンド

#クッキー

#自家焙煎

#タルト

#マインドフルネス