2021/06/01 19:58



夏期休業まで残りの販売日は

本日1日㈫と10日㈭になります。

.

気づけば6月ですね(*_*)

.

夫も退院して2週間経ち、

経過も良く快復して来ているようです🥰

ステロイドの量も減り一安心。

まだまだ自宅療養中ではありますが

穏やかな日々を過ごしており

普通の毎日が本当に有難いです。

.

食べ物や睡眠、そして嗜好品との関わり方。。

我が家は

気にしている方だとは思ってはいましたが

今回の夫の病気がきっかけで

日々の一つ一つの

捉え方、

所作、

暮らし方が

とっても大切だなぁ、、と

夫婦共々しみております。

.

改めて感じるのは、

たくさん買ったり

たくさん食べたり

大量生産したり

そんな菓子、嗜好品の関わり方は

したくないなって事。

.

少し話はズレますが

最近、マルチタスクよりも

シングルタスクが見直されている時代になっていますね。

.

シングルタスクの考え方は

嗜好品との向き合い方にも通ずる部分があると思っています。

.

その一コマ、一コマを。

一瞬一瞬を大切に生きること。

今、を生きること。

今、この時に幸せを感じることが重要で。

.

それは

その一コマにたくさん得た、

その一コマにたくさん行動した、

からではなく

その一コマを感じきって見つける、、幸せというか。

なんと言ったらいいかわかんないんやけど、

子供たちが後先考えず、全力で今日を遊び切る。

そんな感じの生き方。

.

幸せな人生でありたい、と思ったら

幸せなひと時に気づき

そのひと時を積み重ね。

その幸せな1日を作り。

.

そして

その1日、1日を積み重ねていくことでしか幸せな人生は出来ない。

.

そんな1日の

一コマの、

その一瞬の、

美味しい幸せを。

お届け出来る菓子屋でありたい。

.

と、

それは開業当初から変わらぬ想いではありますが

最近そんな想いをより強く感じます。

.

と、

言うわけで。

夏季休業までに今日を合わせてあと2回。

今、お届けできる命一杯を込めてお届けしたいと思います🥰

(あと少しだけですが、本日まだ菓子の在庫あります🙆)

.

.

.

読んでくれてありがとう!

#焼き菓子屋そぼくな。