次回の販売は明日27(木)16時〜販売します。と、夏休みを頂きます。 | 焼き菓子屋 そぼくな。

2021/05/26 19:54

毎度お騒がせして申し訳ありません。



子供達が夫が退院したことで気が抜けた?のか
週末に渡って体調を崩しており今週初めに予定しておりました、販売を取り消しておりました。
楽しみにしてくださっていた方には申し訳ありませんでした。

子供達は回復し、
ただ水疱瘡でしたので元気ではありますが
感染するため学校はお休み。
けれど夫が明日は子供達を家で見てくれるので
私はありがたく厨房に向かい
菓子を焼き、販売したいと思います!!

担当医さんには母親が食品の製造仕事をしてもいいか?
聞いておりまして、
私自身、過去に水疱瘡を経験しているため
感染力はほぼ無いに等しいので
いつも通りの衛生管理、手洗いを徹底すれば
製造販売しても良い!と許可を頂きましたので
ご安心して頂けたらなと思います。

しかし、
なんだか嫌だなぁと思われる方は次回の販売も
来週予定しておりますので次回を心待ちにして頂いても大丈夫です。
(しかし。また何があるかわからないので確定的なことは言えませんが)




今に追われてバタバタとして
先のお知らせをできていなかったことがもう一つ。

【焼き菓子屋そぼくな。 7.8月と夏休みを頂きます!】
✳︎今まで月4回ほどの販売でしたが6月は月1、2回の販売となります。

毎回楽しみになさてくれるお客様もおられ、
まだご購入できていないお客様もおられることは重々承知ですので
お休みすることは、
とても、とても悩みました。

けれども、
4月末からの夫のネフローゼ症候群での入院から
私たち家族のこれからの生活、
それから私自身のこれから
焼き菓子屋そぼくな。について考える機会が増えました。

そこで、
家族の土台、生活を今一度見直し改善したくお休みを頂くことを決めました。

多分、今、土台がぐらぐらしている中で
無理矢理進んでも崩れちゃう気がするのでこの夏の間に色々と暮らしの整理が出来たらなと考えています。

なので今季販売は
明日を合わせて後3回か4回。

焼き菓子屋そぼくな。として焼き届けること自体はとても幸せで有り難く嬉しいことなので
後数回。
今の等身大のままに焼き、心を込めてお届けしていきたいと思っています。

毎度不確実性の高い販売で申し訳ないですが
今のお届けできる限りを命一杯お届けしていきたい。

先がわからないからこそ、
今を大切に届けていきたい。


どうぞよろしくお願い致します。


焼き菓子屋そぼくな。