2020/11/27 23:04




こんばんは!
そぼくな。です。

昨日から本格的に【焼き菓子屋そぼくな。の菓子販売を少しずつ再開しております!】
と、言いましても不定期な販売となります。

全てが上手く行っているか?と言われれば、
様々な出来事が起こって頭も心も整理が追い付かない、そんな日常です。
どこが前なのかはわからない、そんな道を手探りで歩んでいる毎日ではあります。^^;

けれども、少しでも焼き菓子をお届けしたい!
その想いだけは強くなっていく一方の休業中で。それは、今も尚です。
どこが前かはわからない、けれど掴める手の範囲に何か少しでも希望という光が見えそうならば。
掴んでそれを磨いていきたい。
たとえそれが小さな小さな一歩でも、
やっぱりそぼくな。として菓子を焼き届けるその希望だけはずっと持って届けて行きたい。

そんな想いで、周りからは少しの一歩でもそぼくな。にとっては大きな一歩。

神山町にある【てくてく栗生野】さんという所での厨房を
てくてくさんのご厚意で間借りさせて頂きまして
焼き菓子の販売を先週にちょっとと、昨日からは本格的に(けれど不定期の販売ではあります)再開しました。

時間や場所にも限りがある為、
以前よりも販売できる種類や個数、
そしてお届けできる日がぎゅっ!と限られておりますが、
それでもお客様に焼きお届けできる環境があること自体がとてもとても、有難く。
感謝して厨房をお借りしています。

また、久しぶりの販売や限定された種類、
それからお客様側が到着ご希望日が選べずで
こちら側が焼いた日の翌日に合わせての発送にも関わらず、
それでもご購入頂いたお客様がいてくれた事。
変わらず待って下さっていたお客様に囲まれていた事。

ほんとうに、
ほんとうに、
どれをとっても、当たり前ではない事だと思う、
この現実をとてもとても嬉しく感じた、昨日の久しぶりのネット販売でした。
本当にありがとうございました。

久しぶりのお客様との「お久しぶりです!」から始まるメールのやりとり。
それから、「10年経っても待つつもりでいました。」と言って下さったお客様の温かさに、
また目頭が熱くなる瞬間でもありました。
ありがとうございます(´;ω;`)
昨日ご注文頂いたお客様全員分の発送は本日の夕方に全て発送完了しております。
発送通知メールも全ての方に送らさせて頂いております。(ご確認くださいませ)

今日は久しぶりの発送にありえないくらいのバタバタ!(朝にはコーヒー豆のご注文分の焙煎をひたすらしていたのもあります。笑)と、
ちゃんと無事に届いてくれるかのドキドキ、、。

けれども、そんな忙しさよりも、とびきり幸せだった、夢のような一日でした。
そぼくな。としての為事が私はやっぱり大好きです。
本当にありがとうございました。

焼いて販売できる場所、とその持ち主の方のご厚意や、
ご購入してくれるお客様、
発送を担当をしてくれるヤマトさん、
「またそぼくな。出来て良かったねぇ^^」と言ってくれる息子達(どっちが親なのか(笑)
それから、想うように考動したらいい。と、見守ってくれている夫。
どの方が欠けても
どのご縁が欠けても
今の焼き菓子屋そぼくな。は成り立つことは出来なくて。
ホントに、本当に、とてもとても感謝しています。
ありがとうって何回言っても足りないくらいだから、
ちゃんと焼き菓子屋そぼくな。の息吹は小さくとも吹かせていきます。絶対自分の手では止めない。
止めない事が恩返しだと思うから。

“おいしい”は究極はその人、その人の主観で。
お口に合うかはわからないけれど、
今のそぼくな。が最大限感じる美味しい瞬間を閉じ込めて!
これからも、少しでも心を込めてお届けしていきます。
一歩、一歩。感謝を忘れず、自己欺瞞にならず、傲慢にならず。
少しずつ、けれど、その時の“”最大限の美味しい“”を、、!

次回は12月10日㈭17時よりカートを空ける予定です。
発送は翌日の11日㈮を予定しております。
販売予定は
●ブルーチーズとはちみつのフィナンシェ

●コーヒークッキー

●自家焙煎珈琲豆

●あとひとつ、何か焼けたら、、と思うけれど時間とオーブンとの闘いでお出しできるかわかりません、、ごめんなさい。

フィナンシェに関しましては昨日は販売開始10分で昨日は完売してしまいましたので絶対食べたい!と感じてくれている方はBASEのアプリ内でお気に入り登録していただくと販売開始のプッシュ通知が届きますのでよりご購入しやすいかと思います。
コーヒークッキーに関しましては販売開始から3時間ほどでの完売でしたので、まだ手に取りやすいかと思われます、、!(たぶん)

どうしても時間と数に限りがありますので、
全ての方に一気にお届け出来る事は難しい、、
ですが、少しでも今出来る事を最大限に考動し積み重ねて参りたいと思っておりますので(もちろん焼き菓子屋そぼくな。の店舗も同時に探しながら)どうぞよろしくお願い致します。

本当にありがとう。
いろいろ、あるけれど、それでも私はこの仕事が大好きで誇りに思ってます。
明日、ご注文頂いたお客様に無事に美味しく届きますように、、。


長々と読んで下さりありがとうございました!

では、また^^

おやすみなさい。
焼き菓子屋 そぼくな。