2020/09/05 09:55




こんにちは。


題名通りなのですが、

台風10号による影響で

そぼくな。のある徳島県の田舎では

ヤマト運輸さんのクール便受け付けが昨日より休止してしまいました。T_T

7日(月)まではクール便の集荷は無しと

昨日、集荷に来られたヤマトさんにギリギリで言われてしまいました。


で、それなのになぜ集荷に来られたかと言うと

常温便なら大丈夫なので常温便で預かるよ!とクール便で依頼しているのに訳の分からない集荷のご訪問でした、、。

(それより集荷依頼は4日前からしているのだからクール便集荷が出来ない旨を早めに連絡して欲しかった😭ごめんなさい、ただの愚痴です。)


天災は仕方がない、命に関わる。

けれど、

常温便の発送ならいいでしょ?って

いや、良くない。

そこの誠意は違う。


もうすでに焙煎し

梱包までしっかり心を込めて用意していたコーヒー豆たち😭の集荷は

クール便ではないので、お断りする判断を致しました。

常温便の発送もいつ届くかわからない状態のようで、そぼくな。は鮮度を売りにしているのでその発送方法は違うと感じました。

(天災なので、仕方ないしヤマトさんが悪いわけではないけれど)


美味しい状態でお届け出来ないなら、

そぼくな。がお客さんに届ける意味がないと集荷は思いお断りしました。



心待ちにしておられたお客様、、本当にごめんなさい。


★そこでここからが本題なのですが、


【【今週末から来週頭(5日〜7日)にかけての

到着を心待ちして頂いているお客さまへ。】】


昨晩(9月4日金曜日)から

ご注文頂いているお客様へ

【到着ご希望日時のご変更】をお願いするメールを送らさせて頂いています。


有り難く、

すでにお返事を頂いておられるお客様もおられます。(本当にありがとうございます!!)


まだメールのご確認をされておられないお客様は

大変お手間をおかけしますが、

メールのご確認と再度到着ご希望日時のお返事を頂けましたら幸いです。


鮮度よく、美味しい状態で、安全に

お届けしたいと思っております。


なので、

もちろん

また新たにコーヒー豆は焙煎したてを焼き発送させて頂きます。


ご理解とご協力を頂けましたらとてもとても、幸いです。


どうぞよろしくお願い致します。




焼き菓子屋そぼくな。

大脊 佑季