2020/09/02 20:26




2020,9,2(水)



本日より

#そぼくなコーヒー焙煎所 の

#自家焙煎珈琲豆 の発送がスタートしました。


この世に完璧なんてないのは

わかってるんだけれども。

やっぱり、

せっかくのご縁だもの。


何度も何度も焼いて

頭がクラクラしちゃうくらい味見して笑)


ヤマトさんの集荷が来られる発送ギリギリまで焙煎して😅


これぞ味わって欲しい味!!

という、

今一番を出し切ったコーヒー豆を発送させて頂きました。


どんだけやるん?!てくらい

ご注文数をはるかに超えた量を焙煎したけれど😅


どうしても、時間が許される限りの今一番の最大限の美味しい!を届けたかった。

お客さんにとって大切なお金と時間を頂き、ご注文をくれたんだもの。


味の好みは人それぞれ。

お客さんのお口に合うかはわからない。


けれど、届け手としては、最大限の美味しいを作る所作をやり切って、届けることは妥協したくなかった。



世間から見たら

まだまだ未熟なところはきっとあります。

改善点も動けばたくさん見つかります。


けれど、だからこそ、

どんな時も

歩みを止めず。

今一番!

【これ私の中で今1番美味しいと思う!】を精一杯届けたい。


それは焼き菓子もコーヒーも

届ける想いは、一緒の想い。





そぼくな。として

数ヶ月ぶりに発送した久しぶりの瞬間は

とてもとても緊張しました。

そしてワクワクしました。


小売業は自転車走行で安定しない商売と言われようが

やっぱり

人と人。で向き合って

しっかりとお届けでき、受け手の人生に寄り添える、私はそんなこの商売が好きだと改めて実感しました。


少しでも美味しい幸せお届けできますように。


そして、また少しずつ歩んで行こう。