2020/05/13 15:56

こんにちは!

過去の足跡ブログを書いていたら過去の写真が中々無く。^^;

結局、過去に書き溜めた自分のエキサイトブログから写真を引っ張りだそうとしてる焼き菓子屋そぼくな。店主です。

それが自分で言うのもなんやけれど過去のブログが面白すぎてのめり込むという。(今より過去のほうが言葉選びが上手、、、?(笑)

あれです、アルバム見たら止まらなくなるやつ(笑)

これとか↓(雇われ時代の当時賄担当おばあちゃんの名言。)



これとか↓(スタッフからの名言。まさかこの時はこの店でお世話になるとも知らず(笑)



これとか↓(次の足跡ブログに書こうとしてたシュークリームの話と働く事とは)



これとか↓(今のそぼくな。の原型のタルトたちが載っててタルトファンには必見かも)



今よりも文字数はるかに少なくって読みやすい!くせに真ついてくる!!

ので

是非読んで欲しい記事たちの紹介でした。


IMG-5438 - コピー


過去の自分にカツをいれられた。

そんな記事たち。(他にもたくさん書いているので見てみてね。)

この世界に入り19歳から歩いてきて13年。

自分の気持ち無駄にしちゃいけない。

でも。

理想に心をとらわれるな。

心に従え。

も、大切にしていきたい。

どうしても、道を歩いて行くと計算して楽な道を進みたがる癖もやっぱり否めない。

いつも、とりあえず突進して壁にぶつかった所で初めて痛い目に合う事の方が多い人生で基本アホなので

友人からは

えー?!?!って聞こえそうやけれど

やっぱり息子たちを見ていると。

心躍る選択よりも

自分はこけない様に道を選択してるときの方が増えてきたなぁ。と感じる。

もちろん毎回毎回コケまくってたらいつ進むん???!!!ってなるから

そんなコケナイ知識や情報はもちろんいるんだけれど。


けれど、

そんな

【こけない様にする事】は歳を重ねれば重ねるほど、

【楽に走りたがる】人間の脳が勝手に意識してくれるから。

だからこそ

時に。

“あえて”自制すべきは、

【心が躍る方】を優先させること。

それが大切だ。

過去をふりかえってみて思うことです。


さてさて。

少し今後の動きを。

サークル内では少しお話しましたが

そぼくな。が今いる田舎の

#神山町 は今週から学校もようやく始まりまして!

(田舎なのでクラスも三密ちゃうしね^^;)

それに合わせて保育所も今週より時短でお願いすることにしました。

な・の・で!

そぼくな。も地味ーーーーに動いておりまして

来週より町の空き物件情報を知っておらる組織?(田舎なので不動産屋さんがない(笑))へお邪魔し、

こちらの希望と向こう側のお話を話し合って参りますー!

そう、

レンタル厨房が借りれないなら、

もう自分で立ち上げよう!と思ってます。

すんなり上手くいくかはもちろん、わからないけれど。

やっぱり人生一度きり。

なので挑戦してみます^^


オーブンは冷蔵庫にはなれやしない。

私は他の人にはなれないし、

他の人の得意とすることが苦手やったり出来なかったりする。

けれど、

他の人が苦手で私が得意なことや好きな事、情熱が傾けられることもあるのは確かで。

だからこそ。

どんな環境や壁が待ち受けていようとも。

【心躍る方】にこれからも、舵をきってみます^^!

読んでくれてありがとう!!!


焼き菓子屋 そぼくな。

ゆ季