2020/05/07 17:04


こんにちは!

休業中にも関わらずいつもブログを除きに来ていただき、本当にありがとうございます。
とてもとても嬉しく。励みになっております。

そぼくな。店主の足跡を最近は記載しておりますが
それと同時に今までお届けしていた菓子たちの、
レシピという名のおいしい思考を記載して行きたく思いました。

レシピと書いていますのでもちろん数字を交えたHOW TOにはなりますが、

菓子屋は菓子屋らしく
食べ手さんに
その菓子が出来上がった背景をお届けして行きたい。と思い、
思考(志向)をメインに記載していきます。

教科書というよりも読み物で楽しいものとなっております。(もちろんめっちゃ本気で書いているのでそのまま作ればパクれるレベルです。)

そして今回は【カルダモンと木の実たち】です^^

それがですね、、
ココに記載しようと思ったのですが
あまりにも熱を入れすぎて文字数の制限が掛かってしまい(6000文字です^^;)
BASEブログでは記載することが出来なかった(T-T)のでnoteに全て記載しました。
↓こちらのURLから飛べます。

よくもまぁこんな一つの菓子に書けるなぁ。と
自分でも呆れるくらい書いてますが
こうして焼き菓子屋そぼくな。の菓子は出来上がっていき、
菓子達をお届けしているという事を文字としてお届けしてみたく思いました。

この記事で少しでも焼き菓子屋そぼくな。のおいしい世界に対する思考をお届けできましたら幸いです^^



読んでくれてありがとう!

焼き菓子屋そぼくな。