2020/04/30 22:13


こんばんは^^

ご無沙汰しております。
焼き菓子屋 そぼくな。です。

コロナから逃げるように山奥に引っ越してきた我が家です(たまたまです。)
しかし
こんな山奥でも息子たちの小学校は休校で、保育所もお休みです。

新しい環境に馴染みたくても学校はお休み、集落の月1ミーティングなるものもコロナでお休み。

山奥&コロナでめちゃくちゃ引きこもっております。
が、しかし!!
今後の焼き菓子屋そぼくな。はこれまでの形とは違えど運営して行きたく思っておりますので
毎日毎日、朝昼晩の息子たちのご飯に追われながらも(笑)
頭と手を動かしながらnoteの記事&サークルに考えを投稿している日々です。
出来ることをコツコツと!
せっかくの休業なので
種を蒔く機会だと捉え地道に。
情熱を持ちつつも感情には支配されないように。
淡々と生きることを心がけている日々です。

今、その淡々と過ごす中で
noteで何を書いているのか?と言いますと
一つのマガジンを数日前からせっせと作っております。

マガジンの名前は【焼き菓子屋そぼくな。の足跡】
中身は、菓子を焼き届けることを仕事にすると決めた時から今までの道のりです。
それは15,6年にもなる長い長い道のりでしたので
マガジンとしてくくり、1記事、1記事に1年くらいの
その時経験したことや
その当時の想いを書いております。

何故今頃そんな事をしだしたかと言いますと
今までは感情がぶわっと浮かんだ時に
その時の感情をばーーーーーーと書くだけのブログ、noteでしたが
それだと
途中から焼き菓子屋そぼくな。を知った人が
“焼き菓子屋そぼくな。”の“人となり”が分かりにくいなぁ。と感じまして。。
それなら今の時間がある時に
これまでの焼き菓子屋そぼくな。の足跡(プロフィール)を記載し、まとめておこうと思った次第です。

先月。3月にとてもお店が忙しくなった時。
ブログはおろかInstagramさえも投稿するのに精いっぱいでなかなか、想いやそぼくな。の大切にしている思考を伝える時間が取れなかった。その時に気になってくれていた方がもし、いたとしたらば何も伝えきれていないそぼくな。はスルーされていたやろなぁ。と感じたのです。わかりにくいブログの羅列しかないからです。

だから、今後歩んで行く中で。
また、有難いくらいに忙しくなった、その時に。
そぼくな。が歩んできた道をわかりやすく記載して行こうと思い、今更、足跡(プロフィール)記事を書きだしました。(遅っ!)

本日で5回目の記事になるのですが
ふと思いました。
この足跡はnoteだけではなく、
せっかくだからBASEで応援してくれている方にも
読んで頂きたいなぁ。と。

なので
次の記事からBASEでもnoteで記載している
焼き菓子屋そぼくな。の足跡をここで記載して行くことにします。

決して綺麗な道を通って来たわけでもなく。

人となりが優秀でもない、

焼き菓子屋そぼくな。の足跡ですが、、

だからこそ、
こうして
焼き菓子屋そぼくな。が出来ました。

という事を
知って頂けたらうれしく思います。


どこかの誰かの下手な物語(人生)を暇つぶしにでも読んで頂けたら幸いです!


PS。先日お伝えしたnote内でのサークルも地道に活動しております^^
サークルでは過去(足跡)ではなく今の考えや実験、これからの未来のそぼくな。をどうしていくか?の思考や考動を記載しております。
最初は菓子の作り方等のHOW TOをサークル内で記載していこうと考えておりましたが、
これは足跡を書き終えた後、無料で全て公開することと決めました。
なので焼き菓子屋そぼくな。のレシピが欲しい方がおられたらもう少し待っていてくださいね。
なぜHOW toを無料にするかはもちろん意図があっての事なのですが、
その意図(種証)はサークル内(有料メルマガ)で記載したので内緒です^^
そんなサークルはこちらから(地味に宣伝です→https://note.com/sobokunayuki/circle


それでは次回からこちらでも
そぼくな。足跡記載して参ります^^

読んでくれてありがとう!

焼き菓子屋 そぼくな。