2020/04/22 21:06



こんにちは!^^

焼き菓子屋そぼくな。店主です。
引っ越しの為、お店を休業してから約2週間経ちました。
すぐに引っ越し先で厨房が見つかるはずもなく、
ですが
お一人、お一人の心温まる、
お客様のやりとりを思い出しながら
早くも焼き菓子をお届けしたい気持ちでいっぱいです。

焼き菓子単体をお届けすることに関しましては
まだまだ時間がかかりそうですが、何も厨房がなくなったからと言って
活動までを止めるつもりはなく。

今出来る最大限の活動をしていくことが
応援して頂いているお客様への精一杯の恩返しかと思い、
BASEとは別になりますが
note内のサークルで活動していくことに致しました。

【サークル】というのは有料メルマガのようなものになります。

当初、そぼくな。で実際に販売していた焼き菓子のレシピも
このサークルに記載しようと考えていたのですが
サークル内でのレシピは投稿しない事としました。

ではサークル内で活動していくの?となりますよね。

サークル名は、ずばり!
【焼き菓子】と【菓子屋】の【可能性】を探り楽しむそぼくな会。です

ただただ、
【焼き菓子】や【焼き菓子屋】が彩る人生を楽しみたい人。
そしてその可能性を楽しみながら追求したい人の為のサークルになります。

また、今後の焼き菓子屋そぼくな。の挑戦やその時の思考をいち早く記載していきます。
その中でたくさんのご意見を頂けたらさらに嬉しいな^^


参加条件はありませんが、
焼き菓子の佇む世界観が好きな方が集まってくれたら嬉しいなぁ。


以下、サークル内に最初に投稿しました
掲示板の内容の一部になります。
参考にしていけたら幸いです^^

サークルのリンクはこのブログ記事の下に記載しております。
それではどうぞよろしくお願い致します^^!↓↓

★★★★

はじめまして! サークルにご参加いただき、とっても嬉しいです! ありがとうございます。 主宰の 焼き菓子屋そぼくな。店主の 大脊 佑季と申します。 2018.11.15に徳島県吉野川市にてネット販売のみの 小さな家庭用オーブン2台で 焼き菓子屋そぼくな。を開店しました。 家庭用オーブンですがもちろん保健所や税務署も許可を得て営業しておりました。 焼き菓子屋を運営していく中で、 小さな焼き菓子屋にも、そして、小さな家庭用オーブンで焼く菓子にも 可能性が眠っている!という事を体験的に知りました。 また、お客様の3分の2以上はリピーターさんでした。 お客様は北海道から沖縄まで様々な土地柄の方でしたが お客様、お一人お一人とオンライン上でやり取りする中で 焼き菓子がお客様の人生に彩りをそっと添える事が出来ている!と何度も実感いたしました。
本当に有難い限りでした。
  焼き菓子は人生を彩る可能性がまだまだ眠っている!と、ここでも感じた瞬間でした。 しかし、 2020.4.6に家の事情で徳島県神山町の山奥に引っ越しする事となり 一度厨房を閉め休業中の身となっております。 けれど、次の厨房を見つけるまでの この休業中を最大限に活かし焼き菓子の可能性をさらに追及してみよう!!と、 このサークルを立ち上げる事にしました。 そして焼き菓子屋を運営していた中で得た気づきをここに綴って参ろうと思っております! もちろん過去の気づきばかりではなく、これからの挑戦も綴って参ります^^
 一緒に焼き菓子のある人生を楽しんでいけたら幸いです!!^^



★★★★★

以上です。

サークル内の詳しい内容は書ききれないので、
下記のリンクにてサークルの概要を心を込めて全力で記載してみました。
ご覧頂ければ幸いです^^!


●サークル名●

【焼き菓子】と【菓子屋】の【可能性】を探り楽しむそぼくな会。

●サークルの概要ページ●



焼き菓子屋 そぼくな。
大脊 佑季