2020/01/16 12:02



カートをあける

直前の、直前で

配合ならびに工程を見直していました。


写真が変わったの、気づいたかな?




このタルトに求める
目指す輪郭は

寒ーい日、
もしくは心寂しい、
はたまた
今日も一日がんばったぁ、と
疲れ果てた心地よい身体、に。

じんわり染み込んでいく、、
そんな

ロイヤルミルクティーだからこそ

なせる

暖かさ 

を、表現したかった。


コーヒー好きの
そぼくな。店主ですが
たまに
無性に飲みたくなる、
香り豊かな優しさに溢れた
〝ロイヤルミルクティー〟

じんわりと心を潤し
その、ひと時を癒す。

そして
そっと背中を押してくれるような、
タルト。。


このタルトには
商品説明にも書いてありますが
ホワイトチョコ、クリームチーズも入っております。

もちろん
ホワイトチョコも
クリームチーズもとびきり美味しい素材たち。

けれど

先ほど述べたような
このタルトに求める味わい、を
出そうと思ったら
やっぱり〝ロイヤルミルクティー〟が主役だな、と思い。

さらに
思いきって
昨日よりも
紅茶の良さを前面に引き出してみました。

うん、
やっぱり
主役はひとつがいいな。
二重の主役でも
どちらに重きがあるか
作り手側の中では
はっきりさせないと、
食べ手側にはうまく届かない。

まず作り手側が
美味しい!と感動しないと
相手の心の琴線に触れることはできないもんね。

ひとつの舞台や曲を奏でるのにも
アクセントやポイント、がいる。

ちょっと
忙しさにかまけて
大切なこと忘れそうになっていた。

私は
やっぱり
美味しい
〝感動〟
お届けしたい。

感動とは
人の心が動くこと。

それはもちろん心も身体も
いい方向に動くこと。

〝人〟を〝良くする〟

〝食〟 を。

さてさて
ギリギリまで向き合い
納得してお出しします^^!

ロイヤルミルクティーのタルト。

必要な人に届きますように。



どんな時も


心を込めて焼き届けます^^!