2020/01/10 10:21



.

明けましておめでとうございます。

とか言うには日がとっても経っているのだけれども^^;

2020年もバタバタとしております、

#焼き菓子屋そぼくな。です。

.

秋頃から急に忙しくなり

年が明けてもとてもありがたいことに忙しくさせて頂いております。

.

ただ、

以前からブログ等で述べているように

春にお引越しします。

昨日、しっかりと決まりました。

.

この厨房で

#そぼくな。の菓子を焼くのも

あと2ヶ月半です。

.

1年前、

半年前、は

その後の1年後や

半年後が

いろんな事情が絡み合い

(詳しくはnoteの過去記事にて)

一体、どこで暮らすのだろう?と

右も左も

真っ暗な中、

一日、一日に向き合っていました。

このそぼくな。や

食べ物、

菓子、

働き方、

暮らし方、

関わってくれる人たちとのコミュニケーション ...

.

自分なりの価値感は大切にしながら

その日その日を

生きてきました。

.

そして

夏に

ふと耳にした希望を掴んで

踏み込み

「今できること」をただコツコツとやり、伝え、私なりにやってきました。

私生活でもそぼくな。でも。

.

そしたら

昨日、2ヶ月半後に暮らすところが正式に決まりました。

.

.

.

これからの

そぼくな。について

暮らしについて

働くことについて

考えること

そして

決断すること。。

この2ヶ月半で決めなくちゃいけない。

枠を。

.

やり方を

ある程度変えていくことは

引っ越しする、しないに関わらずあることで。

.

さて、

自分が人生で何を見出したいのか?

人生の道で問われる時が

またまた来たようです。

.

楽な人生ではなく、

意味ある人生を送りたい。

それは

決まっている。

どちらの方向にも

自分の決断一つで

自分の人生は進める事ができるから

.

今の〟

自分の人生の価値感

働く価値感

食の価値感

自分に問いながら

この2ヶ月半を過ごし

0.1歩でも前に

進んで行こうと思います。

.

そして今日も

今日やるべき事に

まっすぐ向き合って

一日を過ごしていこう。

.

なんだかぼやっとした

投稿ですが

引っ越しが

正式に春に決まった。

というお知らせと

そぼくな。店主の心情を

先にご報告です。

.

.

詳しく

これからの歩みや

考えは

noteやBASEのブログに記載していきますね。

.

.

#ボンジョルネ!

#人生は冒険

#暮らし方は生き方

#働き方は生き方

#食べ方は生き方