2019/12/12 08:13



晩秋の実3兄弟


〜手のひらの灯火〜

ショソンオポム に続き

心苦しいのですが

こちらも在庫限りで

18日までの発送限定で終了致します。

.

ショソンオポム の時も

急で驚かれた方が多いのですが

(後8個ほどご用意できます!^^)

アップルパイ で使用している

紅玉 や

晩秋の実で使用している

富有柿 、安納芋 は

季節ものです。


今は年中顔を並べる食材達が多いので気づかない方も多いのですが、、、

その季節でしか実がならない

食材で、

例え年中あったとしても

その素材、素材ひとつには

美味しい一瞬がそれぞれの季節にはある。


焼き菓子屋そぼくな。は

素材の味をそのままとか

いうよりも

(それやったらそのまま食べた方が美味しいと思うので。。)


【素材の 魅力を最大限に引き出す】ことをし

心を打ち、

食べ手にとって

本当に人生や

身体の実になるような

美味しい感動をお届けする菓子を届けたいと思っています。


だから。

その一瞬、光る美味しい時期を

見抜き、感動をお届けしたい。


業者さんからペーストや

パーツが年中あるけれどそれをやらず、

自分で足を運び

目で見て食べ、表現するのは

この感動をお届けしたい、という想いから。


だから【限りある美味しい】を

切り取りたい。



またその分

新しい旬の美味しい!をお届けしますので楽しみにしていて下さいね^^


どうぞよろしくお願い致します。