2019/10/28 20:51



ハラハラと。


彩りどりの落ち葉の🍂ように。

ハラハラとパイが崩れて

バターの香ばしさとともに

紅玉の甘酸っぱさが

キュッとしみる。

そんなパイが。

あと少し、で
お披露目できそうです。

紅玉とともに
ほっくり感も包みます。^^

何かはお楽しみ。^^

もうすこし、
そぼくな。は秋を楽しみたいので
お付き合い頂ければ嬉しいな^^




パイ生地はもちろん手織り。

菓子を作る作業で
1.2.を争うくらい好きな作業。

バターと小麦粉の層を3つ折り10回。

折って、休ませて、

折って、休ませて。。

折るたんびに生地がしなやかに伸びていく。

緩やかなしなり、手触り。。
たまらんのよ。笑)




粉は
貴重なキタノカオリ。と
名月。

キタノカオリの独特の甘みのある粉
名月のタンパクな麦麦しさ。

バターはミルキーな、よつ葉バター。




幾度とそれらが重なって

黄金色に焼ける、おいしい、しあわせ。


今週中にはお披露目しますね^^♡





さてさて、こちらはクリスマスに向けて。

五一ワインを2ヶ月ほど染み込ませた
有機イチヂクさん。

香りが甘く、エキゾチック。。♡

早くお届けできるよう
日々と格闘中です!^^

楽しみにしていて下さいね。


では^^


読んでくれてありがとう!

焼き菓子屋 そぼくな。
ゆ季