2019/08/09 10:35



菓子 をどう表現したいか?

目的があって

混ぜ方が決まる。


そこに一貫性のある、

魅了される菓子が出来上がる。


人生も一緒やと、思う。


人生もどうありたいか?が

あって

仕事、環境、暮らし方という手段を選んでいく。




焼き菓子屋は

その

手段の一つにしか過ぎなくって。

でも

その一つの手段が目的となってしまうくらい

この店が好きだ。

だから

今一度、

目的を明確にそぼくな。を確立したいと思っています。



急にそんなこと書いて何?

て感じですね。


これから1年以内に

(3月〜4月くらい)

一度、そぼくな。は

閉めることとなっております。


予想はしなかった

引っ越しです。


でも

もう一度場所を見つけて、

店はやろう。とは

考えています。


が、


いい機会なので

見つめ直そうと思ってます。

そぼくな。の在り方。


詳しくは.想いを綴っている

noteに書いております。

ここは菓子をメインとして

ブログを書いていきたくって。


https://note.mu/sobokunayuki 


どうぞよろしくお願い致します。


焼き菓子屋 そぼくな。

ゆ季