2019/07/11 11:30

よつ葉バター と
SONNENTOR の
有機スパイス たちの
この絡まる
香りが
癖になる。。

焼いてるだけで
身体に染み渡る
ほぐれた香り、、☺️

その後
KAOKA の
有機チョコレート がベースの
生地を流し込む。。
(カカオもスパイスやもんねー、)
ぷっくり
やわらかく
膨らんでくれたら
中芯まで 火が通ったよー

タルト さんからの合図☺️

ほてった身体を
じょじょに冷ますように
ゆっくりと
沈んでいく。

みっちり、と
ほぐれた味をお届けするけれど
ピシッとまとまった
カカオを感じるように
その、芯を貫くように
静かに、
おさまっていく。

コーヒーでも合いますし

チャイでも合うよ。

紅茶は
アールグレイとか香り高い系の方が
合うかな。


#有機栽培 とか
#オーガニック とか
良く使う言葉やし
#焼き菓子屋そぼくな。にも
使用してるけど
ただ
放つ香りの生命力。
ガツンと来ながら
ほどけてゆく。
そんな味わいが好きやった。
それが
オーガニックや有機栽培やった、ってだけね。
有機、オーガニックやっから
OK!なんて軽いこと思ってない。

で、この
なんとも言えない
生命力溢れる香りと
緩んでいく味わい。の
掛け合わせを
菓子に乗せて届けたい。

なんで
こんなこと思うのか?

ただ単純に
地球上にこんな感動する素材があるんやぁ!と
自分が感動して。

それを
掛け合わせて菓子にしてみたら
さらに感動したおいしいものがあって。

その感動は
どう表に現れるかと言うと

心を香りが緩めて行き

身体がほぐれるような心地よさ。で。

これは
きっと
食べ手に灯りを灯すような発見、
感動を
そして
そっと人生の背中を押すような
ものを
発見を、
お届けできる、かもしれないな、と
想い。

ただ、簡単に言えば
こんなおいしいものあるよー!と。
知ってて損はないよー!
きっとあなたの糧になる。と
言うだけの話で。

今は世の中が便利やから
車もあるし、

コンビニとか
スーパーで済ませられて
すぐに簡単に
その
目の前にあるモノ、食べ物に
(言い方悪いのは承知で)釣られる人が多い。

なんでもすぐに
調べられる権利は日本では誰にでも
与えられるものだけれど

だからこそ、
その奥を調べない、見ない、

無意識的に選ぶ人も多い。

だって知れば知るほど、キリがないから
めんどくさいもんね。

目の前のもので考えなくても充分生活できるもんね。

でも。
だからこそ
焼き菓子屋そぼくな。は
もったいない。と思ってる。

可能性は無限に広がっている。

ただ満腹。ではなくって.

満足とか
心地よい感動
せっかくやから
知って味わい感動して欲しいなぁ。と
思う。

それを
示し
お届けすることが
#そぼくな。の役目。だと最近思うこと。

ただ無意識的に食べる、ではなく
納得し決めて選び
身体で食べるのでは
その後の人生は全く違う。と思う。

(逆に納得し意識で決めて選んだものがジャンクであってもいいと、思う派です。)

自己満かもしれないけれどね、


話それたけど。

そぼくな。が使っている
スパイス。

ゾネントア。
箱の時点で香りが半端なくやってくる。

ほんとビックリするよ。

個性は強いけど
でも
優しさを兼ね備えて沁みる
おいしさなんだー、

試してみて欲しいなぁ。

あ!

このブログみた!と

菓子の注文時に
備考欄に書いていただき、
スパイスチャイシフォンか
スパイスチョコタルトを
頼んでくれた方に
お一人様、おひとつティーパック
プレゼントしようかと思います。

とりあえず、
様子見たいので

2019年7月31日までにします。

ぜひぜひ試してみて下さい^^