2019/06/16 20:25


季節のタルト、

季節のシフォン

あと少しで

お披露目できそうです☺️💓




テーマは香り。


店を始めてから


そぼくな。の菓子の

香りがたまらない。と

いうお声を頂くことが多いです。


私自身、あまり意識しておらず

普通のこと、と捉えていたのですが


素材が生きているものを

活かしてあげると

食感や味わいだけではなく

香りまでも

応えてくれるのかもしれない。



と感じるようになりました。


お客さん、食べ手さんから

逆輸入のように

そぼくな。の菓子の魅力

教えて頂く機会がえられること、

すごく嬉しいです。

ありがとうございます。


と、いうわけで


意識して

香り にさらに着目して

菓子を表現してみようと思います。


もちろん

食感や味わいもね。


いい素材使ったら

良いものができるとか

これっぽっちも

思っていません。


そんな簡単にできたら

世の中いい店、いい菓子ばかりでしょう。


その目の前にあるご縁ある

素材で

自分はどうありたいか?

何を伝えたいか?


明確じゃないと、

絶対伝わらないし

食べ手に

感動から来る癒しなんか

与えられない。


そう思う。


から



いつも真剣勝負です。



季節限定であろうとも。