2019/05/24 11:59


.

.

★2019.5.24〜 

本日より

#コーヒーのおいしさ丸ごとクッキー と

#カルダモンと木の実たち

ともに

値段を上げております。

'

(詳しくは

@yakigashiya_sobokuna  のURLよりご確認下さい)

.

.

最初は

クッキーやし

手軽に取れる方が良いいのかな?て

思いと

たくさんの方に食べて欲しく思い

値段を落として売りだしました。



ただ、

それは

素材の想いや

おいしさ、を

#店として届けること

継続して作り売り出す

値段ではなかった。


#コーヒークッキー に関しては

どうしても、このクッキーは

有機熊本産薄力粉、

チクゴイヅミで焼きたく思いました。

名月とは全く違う食感なのです。

このおいしさを継続的に食べて欲しい。

めっちゃ高い粉やけど

この粉の味わいが

とっても生きるクッキーなのです。

ずっと使いたいと思っている。

この食感と味わい、ほんとに

ほかの粉では表せない。

.

また自家焙煎で鮮度の良い

コーヒー豆のおいしさを使用し届けたい。

.

#カルダモンクッキー に

関しては

#カルダモン は

もともと

#高価なスパイス

その分、放つ

人を癒す力が凄いと感じている。

.

#バニラ よりも

対して知られていない

#カルダモン の魅力を知って欲しくって

焼きだした。

.

そして、

さらに素材の良いカルダモンを

発見してしまった!

放つ香り、生命力。

ぜひ味わって欲しくなった。

.

添加物、防腐剤、乳化剤不使用やから

余計なものは

入れていない。

.

じゃぁ、なぜそんなに材料の数は

無いはずなのに高いの?って思いますよね。

.

素材、素材ひとつひとつの原価が

ホンモノで、

放つ香り、生命力、出す存在感。

そこに与える感動が違うのです。

癒しが違う。

それって

やっぱり価値があるのです。

.

そこを味わって欲しくって。

だから

素材頼りにはするつもりないし

そこをちゃんと引き出し

焼き届け、

感動を与え、

ほぐれる癒しを与えることが

#焼き菓子屋そぼくな。の使命やと

思っているから。

.

やっぱり譲れないんです。

.

で、

#趣味ではない から

店として

#伝え続ける ことが

使命としてあると思っているから、

この値段。です。


うまく伝わればいいけれど、、

そんな想いです。

ころころと

やり方や

値段も変わってごめんなさい。


自問自答しながら

そぼくな。は進みます。


全ては

ちゃんと、

体の中から

心の中から

感動を与える菓子を焼きたい。

そして、ほぐれる癒しを届け、

#続けたい。


そんな店でありたい。

そう、

思ったらこの判断でした。


ご理解頂ければ幸いです。

どうぞよろしくお願い致します。


焼き菓子屋そぼくな。

ゆ季


#菓子屋とは

#働くとは

#焼き菓子屋そぼくな。

#そぼくな。

#クッキー

#お取り寄せスイーツ

#働くとは

#あいずみスマイリーマルシェ